Home > 2007年10月

2007年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オシム日本、エジプトに快勝

われらのオシムJAPANがエジプトに4-1で快勝しました。
2007年の最後の試合をいい形で締められよかったですね。

さっか


今でも忘れられない人数が多いながらもPK負けだった日韓戦、
日本の決定力不足がもろ出てしまってましたよね。

今回の試合の意識調査では10点中8点がもっとも多く30%、7点以上が80%と
比較的評価が高いみたいですね。

Yahoo!ニュース (スポーツナビ)
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=2&t=d&d=20071017

しかしながらエジプトは主力メンバーではなかったことと、
後半のフィジカル面での弱さはまだまだあるとのこと。

まだまだ改善の余地がつきませんね。
ガンバレ日本!


Continue reading

オリオン座流星群。21日夜がポイント。

今度の日曜日、21日夜に注目です。
国立天文台によると、天候が良ければ、21日午後10時ごろから22日午前5時ごろまで
オリオン座流星群が観測できるそうです。

例年より多くの流れ星が期待できるとのこと。

自分は2001年11月19日のしし座流星群。30年に一度の流星の乱舞に感動したのをよく覚えています。

流星群

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=10&t=d&d=20071016
Yahoo!ニュース

関東から西にかけての天気はおおむね良好なようなので、
ちょっと見に行こうかなと思っています。

皆さんはなにをお願いしますか?自分は家族の幸せと、このブログの繁栄を願がいたいと思います。

最近やっと親のありがたさがわかってきたような気がします。

それではみなさんの幸運を祈って。


松坂大輔、優勝決定シリーズ登板も5回途中4失点で降板

レッドソックスの松坂大輔投手は15日、
1勝1敗で迎えたインディアンスとの第3戦に先発登板したものの、5回途中で降板。

試合終了から約1時間。松坂は待機する日米の報道陣に広報を通じてコメントするのがやっと。それが、大事な試合で結果を出せなかったショックの大きさを物語っていた。

Yahoo!ニュース (デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000019-dal-spo

残念でしたね。大舞台だけに勝たせてあげたかった試合です。


ところでまたいたずらを集めた動画です。
今度のは人間の心理を攻めるいたずらでしょうか。

たくし



動画はRead Moreから↓

Continue reading

亀田一家に「公の場で謝罪を」 いたずら特集2

亀田ショックはまだ終わりません。

一向に公の場に姿を見せない亀田一家に対して協栄ジムの金平桂一郎会長は16日、
「早く公の場に出て謝罪しなければならない。おわびする部分が確実にある」とのこと。

なかなかテレビなどでちやほやされていた一家ですから、責任のそれだけ重くなるでしょう。
はたしてどうなるのでしょうか?

Yahoo!ニュース(産経新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kameda_koki/?1192541913


ところで今回はいたずら特集第二弾です。

今回紹介する動画は二つともテレビ番組からのもので、手のこったものです。

マーサージ


とにかく笑うしかありません。
口で説明しててもしょうがないので、まず動画を見てください。


動画はRead Moreから↓

Continue reading

宇宙からも見えます!このコアラ。

今回は写真の紹介です。

こあら


オーストラリアのアーミデールにお目見えしたコアラの地上絵。15日公表された。

コアラを描いた地上絵としては世界最大級とされ、
長さ200メートル、サッカー場2面分の大きさ。宇宙からも見ることができるという     

Yahoo! ニュース (EPA=時事)
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1192496564

どうですかね、かわいいですか?

なぜこんなものを描いたのでしょうか?
できればコアラのマーチのように目とかも描いて可愛くしてほしかったですね。

コアラのマーチおいしいですよね。
実はあれ1984年に発売されてからのロングセラー商品で、
アメリカ、中国、台湾、シンガポール、サウジアラビアでも販売されてるんですよ。

コアラちゃんの絵柄もとても多く、2007年現在268種類もあるそうです。

いたずら特集です。

人間はどうしていたずらが好きなのでしょうか?

いたずら


いたずらはやってるほうは楽しいものですが、
やられたほうがどう感じるからでいじめになってしまう危険性もあります。

やられた人の立場で真剣に考えなければならない
ある意味めんどくさい遊びなのかも知れません。

こんかい紹介するのは個人によるいたずらと、テレビをいう枠を使った大規模ないたずらです。

大規模な方はまず真似できないでしょうが、最初の方はできてしまうので、
友人関係を壊さないように気をつけましょう。

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はRead Moreから↓

Continue reading

その名も禁断の絶叫アトラクション!!

みなさんが遊園地で好きな乗り物はなんですか?

絶叫ましーん


多くの人が苦手で、また多くの人の一番の楽しみでもある
遊園地二大アトラクションといえば絶叫マシーンとお化け屋敷でしょうか?

じぶんは速いほうの絶叫は大丈夫ですが。ひんやりするほうは嫌いです。

ギネスにも認定され、みなさんもご存知の世界一?怖いお化け屋敷と
ギネスにも認定できないほど危険な絶叫マシーンの紹介です。

みなさん、やるとしたらどちらですかぁ~?

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はRead Moreから↓

Continue reading

いたずらで特急とめた男児補導。

14日朝、大分県中津市是則のJR日豊線東中津―今津駅間の桃山踏切(遮断機、警報機付き)で、警報機の非常ボタンが相次いで押され、特急2本が緊急停車した。

県警中津署が威力業務妨害容疑で捜査したところ、同市の小学4年男児(9)がいたずらでボタンを押したことを認めたため、補導した。

Yahoo! ニュース (読売新聞)より http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000112-yom-soci

まだ小4ということで、補導ですが。
やったことはものすごく重大なこと。どのように責任を取るのか難しいですよね。

最近子供の犯罪が増え、どんどん対応が難しくなっています。
悲しい現実ですね。

もっといろいろ見たい人はクリック‐ランキング

ちなみにこんな質問があったので載せておきます。↓

もし事故等で電車を止めてしまった場合、損害賠償などは請求されますか? (Yahoo!知恵袋)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012143905

亀田大毅・反則&惨敗

みなさんは試合見ましたか?
亀田大毅・反則&惨敗してしまいましたね。

かめだ

惨敗はともかく反則はだめですよね。自分はあまりボクシングはわかりませんが、
あきらかに「これは違うぞぉ」とわかる程でした。

先日せっかく兄興毅のまともな発言を取り上げたのに残念です。

格闘技にルールがなくなることはあってはなりませんね。
内藤選手おめでとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000029-sanspo-spo
(Yahoo!ニュース)

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はRead Moreから↓

Continue reading

おかしいサッカーとすごいサッカー

おかしいサッカー動画とすごいサッカー動画です。

Comedy Soccer


サッカーは世界中で愛されているスポーツですよね。
日本では野球と人気を二分にしている感じでしょうか?

FIFAは2001年の時点で、全世界200の国と地域でプレーされており、
競技人口は2億4000万人であるとアナウンスしています。

ちなみに自分はテニスですが・・

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はRead Moreから↓

Continue reading

残酷な天使のテーゼ。Wndows 98とともに

皆さんはエヴァンゲリオン好きですか?
そのテーマ曲として大ヒットした残酷な天使のテーゼに
Windows 98の画面を重ねた動画です。

残酷な天使のテーゼ。Win98


なかなかよくできていると思います。
曲にあった映像の切り替えはまさにアニメのオープニングです。

なんのために作ったものなのかはまったく不明ですが、
エヴァオリジナルにも負けないのではないでしょうか?

次回はVistaせめてXPでお願いします。

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はRead Moreから↓

Continue reading

Macと戦う子猫。ネコハプニング2

自分の目の前のMacが気になって仕方がない子猫です。

Macと戦う子猫



それも表示される映像がネコが気になりそうな動きをするもので
完全に子猫の全神経が画面に向いています。

これを見てて同じ事をしてみたくなった人はいますか?
でもうちにあるのはWindowsなのであそこまでの立体映像は表示できるでしょうか?

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はこちら↓

Continue reading

うますぎる一人で七役演じる声優

たった一人で完璧に七役演じる声優です。

一人で七役


見事です。とても自然な会話に仕上がっています。
それも同じような声質ではなく年寄りから女性まで幅広くこなしています。

会話はありえないほど普通なものですが、なぜか笑ってしまいます。

実は僕も「なかなかいい演技するね」といわれてきたんですが、ここまでではありません。

だれか彼に挑戦してもっとすごいやつを作ってみませんか?

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はこちら↓

Continue reading

対照的な二つの「トトロ」

トトロにはいろいろな思い出があります。
大好きだった幼稚園に先生がトトロ好きで教室中にトトロが貼ってあったり、トトロごっこをしたりしました。
ちなみに僕はとある理由で小トトロやってたんですよぉ。

あの名作「となりのトトロ」と音楽と映像のつなげ方のみ変えたちょい怖バージョンです。

となりのトトロ


完全にホラーまたはミステリー化しています。

はっきり言って結構怖いです。
もうのんきに「あ~る~こ~ あ~る~こ~ 私は元気~♪」や
「トットロ~トット~ロ」
なんて歌ってる場合じゃありません。

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はこちら↓

Continue reading

亀田興毅、沢尻エリカ騒動にコメント

あの沢尻エリカ不機嫌騒動に亀田興毅がコメントしました。

亀田興毅、沢尻エリカ騒動にコメント


映像の中で、「お前が言うんか」と言われてますけど。
納得のいく説明にはある意味関心です。

彼は好き嫌いのはっきり分かれる性格ですが、根はしっかりしていて、周りのことを結構大切にしていたんですね。

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はこちらです↓

Continue reading

ネコハプニング

やっぱり動物のハプニングは可愛いものです。
今日はネコのハプニングを集めた動画です。

知り合いにのらねこを家に毎日上げている人がいるのですが、すき放題させていて、カウンターに乗っているものを食べられて家族の分がなくなっていても家に上げ続けるんですね。
自分には考えられません。ネコちゃんにはかわいらしくいてもらいたいものです。

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はこちらです↓

Continue reading

爆走!速い乗り物 BEST3

世の中どんどん時間に厳しくなって、心が休むときがないな~
なんて思ってしまいます。まさにストレス社会ですね。
電車が一分遅れるだけでイライラするなんて、よーく考えたら異常ですよね。

ブラジルからの友人がいるのですが、彼によると待ち合わせ7時半は8時半だとのこと。
日本だったら7時15分ってとこでしょうか?

爆走。世界の速い乗り物 BEST3



そんな日本のため!?に世界にはこんなに速い乗り物があるのです。
-実際なとこあまり実用的ではないですがね・・・

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はこちらです↓

Continue reading

ブログ開設しました。

とりあえず最初の動画はのほほんとした 自動たこ焼き器です。

自動たこ焼き器

正直いって別に必要性をまったく感じませんが、静かに見ていると、なんだか可愛く見えてくるのは自分だけでしょうか? たこ焼き食べたいです。

もっといろいろ見たい人はこちら

動画はこちらです↓

Continue reading

Home > 2007年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

